amazon



GoogleAdsense

ブログランキン(1)

ブログランキン(2)
PVアクセスランキング にほんブログ村

LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

団塊世代のパソコンライフ

時代の速さにのみこまれることなく
楽しみながら充実した生活を創出するための
IT活用や趣味の自転車などの話題をつぶやきます

気に入ったものがあれば、
テキストや画像をクリックしていただければ
購入サイトへ行けます


にほんブログ村 自転車ブログへ



ギターとのお別れ〜リサイクル業者からの電話
JUGEMテーマ:音楽

昨日 リサイクル業者から電話

コールしてきた女性は 声からすると 若くはない?!

まさに大阪のおばさんぽい

それに 親しみを おぼえ

思わず 聞いてみた

『うちの電話 なんで知っとるん・・』と

そうすると 

『パソコンわかるん?』と きた

『分かっとるよ』と私

『ソフトが入とるんよ それで見ると分かるんや』・・・

それこれしてから 私

『前におんなじような 業者から電話あったんや 来てもうたけど 

話と違ごうて 用たさへんかった 』

おばさん

『うちは そんなこと あらへん 古いもんでも 使えるんは 安くても もらうよ』

てなことで 

今日 昼に 営業の人が 来ることになった

予定の時間を 30分過ぎても 電話も無い

ルーズな業者と思い 聞いていた フリーダイヤルに電話

今日 年配の おっちゃんが出て

『確認しますので ちょっと待って下さい・・・あ!いま そちらに 向かっています』

なにか 嘘くさい?!  と思いつつ

しばらくすると 『ぴ~ぽぉ~ん』

まじめそうな 40代半ばの営業マンが 『遅くなりまして・・』と

そして すぐさま商談・・・

昨日 売りたいものとして ギター2本の話をしていたので それを提示

『古いにしては キレイですね・・』

・・・そのはず 彼が来る前に

ギターのメンテ用のオレンジオイルで しこたま磨いておいた効果・・・

ものを見ながら彼は iPhoneとおぼしき スマートフォンで 

写真を撮ったり なにやら 操作をしている

聞いてみると 『自社のデータベースにアクセスし 価格確認です』

『ものによっては写真を会社に転送します』

・・・これは自分で値を決めれない時のようだ

1960年代のYAMAHAの赤ラベルFG−140



1980年代のTakamineのNPT−108



予想以上の値が付いた

その後ふと 数年前に買った アコースティックギター用の 

邪魔なアンプを思い出し

品番を

『データベースに無いので・・すみません・・・』

『やっぱりか・・・』と  

『おばちゃん あんたの話と ちがうやん!! 』と 叫ぶ 私!!

そんなことは さておいて

眠っている ギターが 再活用されるのは 『嬉しい!!!』の一言

『ギターの買い手が早く見つかりますように!!!』 

私の人生の大半を 一緒に 過ごした 2本

祈っての ギターとの お別れでした。


<余談> 

後で 楽天や Yahooのオークションでは

2〜3倍の落札価格でした

 
WACHSEN(ヴァクセン) 20インチ 折りたたみ自転車【軽量アルミフレーム】 シマノ6段変速 高速52Tチェーンホイール Vブレーキ 13.0kg Angriff BA-100-BRD



SSDいろいろありますね!!!



いま売れ筋、電池で11時間&起動も抜群に速いーASUS ノートブック X205TA

イオンバイク


| ギター | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









amazon SEARCH




GoogleAdsense



Apple Mac製品
PC&グッズあれこれ

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazon自転車グッズランキング
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS